• 22/12/02 13:18:21

ベタとパターンの接続

以下のファイルでCMCC_withGNDでDRCをした結果Bottom層の浮きパターンのエラーが発生しました。この時ベタとパターンは接続されているのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

いただきましたデータを確認しましたところ、「浮きパターン」が検出されている部分に関しましては
接続先に部品(フットプリント)のパッドが存在していないため、エラー検出されている状況となります。

パッドとベタはパターン(銅箔)としては接続されておりますが、
「浮きパターン」は部品(フットプリント)のパッドに接続が存在していることをチェックしておりますので
添付データのように、単独で配置されているパッドに接続しているだけのベタではとエラーとなってしまいます。

◆DRCエラー:浮きパターン

対応方法としましては、パッドを部品(フットプリント)として用意し接続していただくか、
銅箔のデータとしてはパッドとベタは接続されておりますので、
エラー検出されている状況をご確認いただき問題なければ『対応状況:承認済み』としてご対応くださいませ。

◆エラーの修正(対応状況:承認済み)

設計データのままでも確認できますが、
ガーバーデータのBottom_Pataernをご確認いただくとわかり易いかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 

追伸.
添付いただきましたデータについてはフォーラム使用されているすべてのユーザー様がダウンロード可能なため、
貴社設計情報に関わる可能性がありますので、念のため、削除させていただきました。
ご了承くださいませ。

PAGETOP