• 40394
  • 22/09/01 12:10:52

パターンの新旧比較

PCBパターンの「引き回し」を新旧比較することは可能でしょうか?
PCB上に「ここが変わった!」とマーキング表示されるだけでも十分有難いです。

<抽出したい変更の例>
・配線の引回し経路の変更
・配線層の変更 (例:L1で配線していたが,一部を他層に移動)
・viaの追加/削除
・ベタパターンのサイズ変更

よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

PCBにおいて、パターンの「引き回し」の新旧比較や
差分をマーキングされたいとのこと承知いたしました。
「抽出したい変更の例」についてもご教授いただきありがとうございます。

現状で、Quadceptで可能な差分抽出内容については、
「抽出したい変更の例」のような差分比較内容は、サポートしておりません状況です。

※差分比較の対象はマニュアルに詳細な記載がございますので、
 項目「差分抽出内容について」をご確認くださいませ。
 ◆設計変更転送/新旧データ差分比較

40394様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

配線やベタ形状の差分比較について、
社内や他ユーザー様からも機能拡張の要望としてあがっておりますので、
今後の対応を検討してまいりたいと考えております。

しかしながら、形状の比較には各オブジェクトはもちろん
ベタや配線のデータ構成の変更など影響範囲の大きな課題があり、
仕様検討を含めてお時間いただいております状況です。

今回いただきましたお声も社内共有し、機能開発を後押しするように対応してまいります。


また、より詳細な検図機能をご希望であれば、
弊社で提供している、Altair社「PollEx」の検図機能で、
「抽出したい変更の例」に挙げていただいた内容も検出可能です。

Altair社「PollEx」の製品資料を送付いたしますので、
下記メールアドレスまでご連絡いただけないでしょうか。

貴社内の検図課題やPollExで実現可能なことを共有できたらと思いますので、
MTGの候補日も併せてご提案いたします。

---------------------------------------------------
問い合わせ先:support@4cept.com
---------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 40394
  • 22/09/01 16:06:59
ありがとうございます。
ぜひ今後ご検討いただけたらと思います。

また,Altair社「PollEx」についてもご案内をありがとうございます。
PAGETOP