• 46799
  • 22/07/07 17:49:23

パッドカット リセット

パッドカットされたパッドを戻す(リセット)方法を、教えていただけないでしょうか
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
下記の方法で対応いただく事が可能です。
1、パッドを戻したい部品を選択状態にします。
2、【右クリック】>>【フットプリント更新】を選択します。
3、参照ライブラリ選択ウィンドウは「データベース」を選択し、「OK」を選択します。
4、「シート内で同じフットプリントが使用されています。選択されていない同一フットプリントを含めて更新しますか?」は
  「いいえ」を選択します。
5、更新内容を確認し、「継続」を選択します。
以上の方法で対応いただく事が可能です。

一度お試しいただけましたら幸いです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。

• 46799
  • 22/07/07 18:51:21
この作業を行うと、全てのパッドカットがリセットされないでしょうか。1つフットプリント内で、複数パッドカットしていますので、対象のパッドだけリセットしたいです
さっそくのご返信誠にありがとうございます。
申し訳ございません。一つの部品の中で1個のパッドのみパットカットをリセットする事は機能が無い為、対応する事が出来ない状況です。
そのため、前回のご返信の内容で、1つの部品内のパッドカットを全てリセットいただき、もう一度必要なパッドカットを行っていただく方法か、パッドカットで無くなってしまった部分を補うベタを作成いただき、パッド合成の機能を使って形状を整えていただく方法のどちらかになってしまいます。
リセットされたくないパッドカットの数がどれくらいあるか不明なため、作業時間が短い方法でご対応いただけましたら幸いです。

念のためパッド合成の手順がかかれたオンラインマニュアルページをご案内いたします。
もしよろしければ、ご確認いただけましたら幸いです。
◆パッド合成機能

以上、よろしくお願いいたします。
PAGETOP