• 38647
  • 22/03/04 10:07:21

面付け時の個片間隔

5㎜×3㎜の個片基板の面付けを行うため
パネル配置で面付け設定を行いました、
その際YB=0、 XB=0に設定したのですが実際の面付け配置では
XB=0.3㎜ YB=0.8mm となってしまいます。
XB,YB=0㎜にはできないでしょうか?
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

ご連絡いただいた内容から、恐らく、下記の2つの可能性が考えられます。
(1)Boardに入力いただいた基板外形線の線幅が0mmでは無く、太い場合
(2)基板外形外に何らかのデータが存在しているため、そのデータも含めて領域として判断し配置してしまっている場合

(1)が原因の場合は、個片データのBoardに入力いただいた基板外形線の線幅を0mmに変更し
再度パネルデータでパネル配置を行っていただく事で解消する事が可能です。
(2)が原因の場合は、基板外形外にある何らかのデータを削除出来るのであれば削除いただき、
再度パネルデータでパネル配置を行っていただく事で解消する事が可能です。
もし、基板外形外にある何らかのデータを削除する事が出来ない場合、下記の回避策を行っていただく必要がございます。
・パネル配置の時にXB=-0.3mm YB=-0.8mmと設定し、配置を行っていただけますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。
お待たせいたしました。
ご指摘の現象をv10.7.0で修正し、リリースいたしましたので、ご報告いたします。

-------------------------------
リリース日 : 2022/10/25
バージョン : v10.7.0
概 要 :パネル配置時のパネル領域において、不要なオブジェクトも含まれた領域で判定されてしまっている問題を修正しました。
-------------------------------

◆バージョンv10.7.0:https://blog.quadcept.com/ja/quadcept-10-7-0-release/

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。
◆アップデート方法:https://www.quadcept.com/ja/manual/before_using/post-7


今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。

PAGETOP