• 46799
  • 22/03/03 10:22:08

全てのオブジェクトにロックを

全てのオブジェクトにロックをできるようにお願いします。間違った移動がないようにです
ご要望いただきありがとうございます。

「全てのオブジェクトをロックできるように」とのことですが、
こちらは部品をはじめ、配線やベタ、ビア、取付穴(パッド)、ライン、テキスト、塗り図形など
PCBシート上にあるすべてのオブジェクトを個別にという意味でしょうか。

※現状では『部品の固定』や『層のロック』は可能です。
・部品を選択し「プロパティ」ウィンドウの『部品位置を固定:YES』に設定(複数選択で一括変更も可能)
・層ウィンドにてロックを設定
◆層ウィンドウ:ロック

もしくは、目的とされているのは
「ピン数やライセンスに関係のない編集不可のビューアーが欲しい」ということでしょうか。

検討課題とするためにもご要望の意向を確認させていただきたく、ご教授いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 46799
  • 22/03/03 11:53:15
PCBシート上にあるすべてのオブジェクトを個別にです
ご連絡いただきありがとうございます。

PCBシート上にあるすべてのオブジェクトを個別にという意向とのこと、承知いたしました。
配線やベタなどはネット単位とするのか、セグメント、スプレッドごとなのか、
ロックの明示的な表示方法や編集の妨げにならない範囲の検討など
実装するのであれば設定が多くなることでユーザー様にとって複雑になり過ぎることのないよう検討が必要かと思います。

今後の協議において議題にあげてみたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
PAGETOP