Reference文字を抜き文字にしたい

文字で抜き文字が出来るように、属性文字でも抜き文字が出来るようにしてほしいです。
よろしくお願いします。
ご要望いただきありがとうございます。
属性文字における設定に「抜き文字」が欲しいとのこと、承知いたしました。
いただきました内容については社内でも共有し検討課題として挙げさせていただきます。

現状では属性文字の設定に「抜き文字」はサポートしておりませんので
以下のどちらかの方法にて回避対応していただけますと幸いです。

・型抜き
Referenceを配置している周囲のベタや塗り図形に対して、Referenceを「クリアランス:0.00」にて【型抜き】した後に
Referenceを非表示として対応してくださいませ。
◆型抜き
※ベタの「外形線幅」「塗りつぶし線幅」は“0.1”としていただくと文字間も埋めることが可能です。
※Referenceの非表示は対象を選択した状態で画面左側にある「プロパティ」ウィンドウの『表示』にて切り替え可能です。
 【フィルタ】と組み合わせて一括で『表示』を切り替えることも可能です。

・『文字:抜き文字』にて置き換え
『文字:抜き文字』にてReferenceを配置して、属性文字のReferenceは非表示として対応してくださいませ。
周囲が動的ベタの場合は『文字:抜き文字』をElectric層に配置して
『DRC設定:クリアランス』にて「非電気オブジェクト:0.00」と設定していただくと
『文字:抜き文字』の周囲まで動的ベタで塗ることが可能です。
周囲が静的ベタや塗り図形の場合は、同層に配置して周囲に対して『文字:抜き文字』を【型抜き】してくださいませ。

上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。


貴重なご意見をいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP