部品表出力で固まる

先程より、部品表出力をしようと思い、上部の「確認仕上げ」タブより「部品表出力」ボタンを押すと、
プログラムが固まってしまい、タスクマネージャーより強制終了しなければいけない状態になってしまいました。
他のプロジェクトでも同様で、いままで正常に出力できていた他のプロジェクトでも同様になってしまって困っております。

プログラムの再起動、PCの再起動を行っても改善しません。
なにか解決策はありませんでしょうか?
Quadceptの再インストールで出力するようになりました。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、すでに自己解決されたとのこと、承知いたしました。
回答が遅くなっており申し訳ございません。

再インストールで現象は解消されたとのこと、いただいております情報からの考えられる可能性としましては
【部品表出力】実行で固まってしまうというのが「部品表出力」ダイアログが表示されていない状態であった場合、
ダイアログにつきましては、基本的には「前回の閉じた位置を覚えている」
「閉じた時のディスプレイがなければ存在しているディスプレイの中央に呼び出される」
となるように調整されているのですが、正常に処理されていなかったのではないかと思います。

その場合、画面外にでたダイアログを下記の操作方法にてダイアログの移動の操作が可能になり、
画面内に戻すことができます。

1. キーボード【Alt】キーを押しながら【space】キーを押す
 2. 次に【M】キーを押す
 3. キーボードの方向キー【←】【↑】【↓】【→】のいずれかを押す
 4. 3.の操作でダイアログを掴んで移動状態にし、
  マウスをディスプレイの中央に引き込むように動かす

もしくは、上部メニュー【各種設定】→【ワークスペース】→【初期設定に戻す】を
実行していただくと、ダイアログの状態も初期状態に戻すことも可能です。
◆ワークスペースの初期化

もし現象が上記のようなダイアログが表示されない状態であり、
また再現するようでありましたら、お手数ではございますが一度お試しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP