• 40893
  • 21/04/14 20:13:00

任意の作業層・表示層のショートカット化

任意の作業層・表示層をキーボードのショートカットに追加して欲しい。
作業の中でも層の切り替えはかなりの回数発生するのに、クリックで作業層・表示層を選ぶ必要があり作業性が悪い。
お問い合わせいただきありがとうございます。

作業層の変更はキーボードのみで変更することが可能です。

手順は以下の通りです。
 1.「L」キーを押下します。 
 2. 数値キーで層に割り当てられた数字を入力します。
 3. 「Enter」キーを押下で確定します。

こちらの手順で作業層の変更が可能ですので、一度お試しいただけると幸いです。
こちらのオンラインマニュアルでも写真付きで解説しておりますので、
併せてご確認いただければ幸いです。

◆層変更


また、表示層は【層ウィンドウ】の下部の【作業層のみ表示】にチェックを入れて頂くことで
現在の作業層のみの表示に切り替えることが可能です。
作業層の変更と併せてご利用いただくと、作業がしやすくなるかと思われます。

【作業層のみ表示】への変更につきましてもオンラインマニュアルでも写真付きで解説しております。
併せてご確認いただければ幸いです。

◆作業層のみ表示


どうぞよろしくお願いいたします。
  • 40893
  • 21/04/15 14:01:49
ご回答頂いた方法ですと、表示層は【作業層のみ表示】の設定でいいとしても、
作業層の変更は、キーボード操作が多くやはり不便です。
ショートカットで任意の作業層を設定できるよう希望します。ご検討お願いします。

例えば、ショートカットに設定したctrl + 1 / ctrl + 2 /...などで任意の作業層を変更できたら、
マウスを持ったまま片手のキーボード操作で表示層・作業層を変更できるため、作業性がよいです。
ご要望ありがとうございます。
先ほどは 40893 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

現状では、任意の作業層への直接変更を行うショートカット機能はサポートしておりません状況です。
今回頂きました内容は、検討するべく議題にあげてみたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
ユーザー様にとってより便利になりますよう尽力してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP