• 41754
  • 21/03/08 16:53:24

フットプリント内で重複したピン番号を使用したい

フットプリント作成で、同じピン番号のスルーホール又はパッドを複数配置して作成したいのですが、保存時にピン番号が重複しているということでエラーが出てしまいます。

具体的には画像にある上側の3つのフットプリントを、画像下側のように一つにまとめて、
上側3つのいずれの部品でも使用できるようにしたいです。

これに関して、保存時のエラー回避方法、又は、他に実現できそうな手段・作成方法はあるでしょうか?


お問い合わせいただきありがとうございます。

フットプリントにおいて、同一のパッド番号を複数のパッドに設定する機能はサポートしておりません状況です。
ひとつの部品(型番)に対してはひとつの部品として作成していただけますと幸いです。

ひとつの部品に対して、いただいております画像の3つのフットプリントを用意しておきたいということであれば
それぞれを別のフットプリントとして作成し、部品の登録において複数のフットプリントを登録してくださいませ。
◆フットプリント(PCB部品形状)を登録

PCB上で使用する時に【アクティグ設定】を切り替えることでフットプリント形状を切り替えてくださいませ。
◆フットプリント形状の切り替え
※基本的にはフロー・リフローや搭載面などでパッドサイズが変わる際に活用いただく機能となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP