デザインルール領域内で動的ベタ更新時に認識できないカットアウトが発生する

複数のデザインルール領域が隣接した内側に配線がある場合での
部品周辺の動的ベタを更新すると円のカットアウトのような物が発生いたします。
デザインルール領域名が無いと、この現象は起きませんが
名前付きの領域内のベタを更新すると円状のカットアウトが何故か発生します。
データの破損かと思いましたが、再現性がある様なので対応お願いします。
・デザインルール領域の隣接
・配線・部品が領域に跨っている。
・接続先のティアドロップの設定でタイプ「孤」(漢字「弧」では?)
条件が重なった状態でのみに起きています。
  • Download File Attachment
  • ご指摘いただきありがとうございます!
    いただきましたデータにてご指摘の現象の再現を確認いたしました。
    ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    本件につきましては、開発にも報告し調査改善してまいります。
    少々お時間いただきますこと、ご容赦くださいませ。

    取り急ぎ現状での回避対応策としては、R2ndDTS様のおっしゃるように
    いくつかの条件が重なった状態でのみ起きておりますので、
    デザインルール領域の隣接を0.01離すなど、条件から外していただくと発生いたしませんでしたので
    こちらの方法にて回避対応していただけますと幸いです。

    貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
    PAGETOP