• 42623
  • 20/06/18 17:22:28

Ultra Librarian からダウンロードした部品の使い方

Ultra Librarian からダウンロードした部品の.xmlファイルを回路図上に配置する方法を詳しくご教示お願いします。
ファイルコマンドの入力インポートを使うのだと思いますが、うまくいきません。
以上、よろしくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

Ultra Librarianから.xmlファイルをダウンロードされた場合、
Quadceptの上部メニュー【ファイル】→【入力】→【Ultra Librarian】から入力することが可能です。
こちらにてデータベース内に部品データを入力していただき、
その後に通常の部品配置の操作にて回路図に部品配置してくださいませ。
◆Ultra Librarian入力について
※ダウンロードはQuadcept形式でのデータを選択してダウンロードしてください。
 少し以前の資料になりますが「Ultra Librarianサイトからの部品ダウンロード.pdf」がございましたので
 こちらもご参照くださいませ。

また、サイトからダウンロードせずに直接Ultra Librarianと連携してQuadcpetにダウンロード入力したり
直接設計シートに配置することも可能です。
方法につきましてはオンラインマニュアルに記載がございましたので、こちらをご参照くださいませ。
◆Ultra Librarian連携について

お手数ではございますが、一度お試しくださいませ。


また、上記の操作を実施してもQuadceptに入力できないようであれば
Ultra Librarianからダウンロードされたデータに問題がある可能性がございます。

42623 様が活用しようとされている部品について型番をご教授くださいませ。
弊社でもダウンロードしデータについて調査確認いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP