カスタマイズパッドの配線

円を分割し、半月が2つのジャンパー用のパッドを作成しました。

こちらのパッドで配線をすると半月の端面から配線が始まり、線幅に応じて上に飛び出てショートエラーになります。

半月の中心や、任意の場所から開始というのは可能でしょうか?
また、このようなジャンパー用パッドは標準で用意されていますか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

おそらく「形状:円」のパッドを【カスタマイズパッド】→【パッドカット】で分割されたものかと思います。
その場合、中央の分割位置がパッドの原点であるため、配線の引き込みによりご質問の状況となります。

上記の場合にはパッドの「スタック設定」にある『オフセットX』(カスタムの状況によっては『オブセットY』)に
パッドサイズにある数値を入力していただくことで、
パッドの原点と各層(Electric,Paste,Solder)のデータ配置位置を調整することが可能となっております。
(入力された数値によって各層のデータが移動します。)

参考画像を添付しておりますのでご確認くださいませ。

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

また、ジャンパーデータの初期設定(サンプルデータ)はございますが、半月型のデータはご用意しておりません状況です。
こちらにつきましてはユーザー様にて作成していただけますようお願い申しあげます。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
回答いただきありがとうございます。
オフセットで意図通りのパッドを作成できました。
ジャンパー用のサンプルデータに関してもかしこまりました。
PAGETOP