オブジェクトウィンドウの動作が重い

オブジェクトウィンドウの動作(ソート等)が遅いのですが、何か少しでも早くなる方法はありますでしょうか。

現状試してみたものとして、
・表示する項目数(列数)を減らす
・複数シートある回路図について、シートごとに分離してみる
といったことをしましたが、部品点数の少ないシートについても動作が遅いです。
なんとかならないでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ご使用のQuadcpetのバージョンはいくつになりますでしょうか。

バージョンの確認は上部メニュー【各種設定】→【バージョン情報】より可能となっております。
◆バージョン情報について


■Ver.9をご活用の場合
ご指摘いただいておりますように設計によっては
オブジェクトウィンドウのソート処理に時間がかかっていた場合がございました。

こちらにつきましては、Ver.10にて機能の改修を行っておりますので、
最新のQuadceptへバージョンアップを行ってお試しいただけますと幸いです。

上部メニュー【各種設定】→【アップデート】にてバージョンアップが可能です。
◆アップデート方法について


■Ver.10をご活用の場合
部品点数、ネット数など他の影響もあるかとは思いますが、ソート処理に時間がかかっている場合、
原因の切り分けやより詳細な調査を行いたいと思いますので、
以下内容についてご教授いただけませんでしょうか。

・確認事項
 1. 現象が発生するプロジェクトデータをご送付いただけませんでしょうか。
 2. ご使用のPCのスペックについてご教授いただけないでしょうか。

設計データについては、機密情報となりますので
弊社サポートの下記アドレスまでお送りいただけますでしょうか。

メール送付先:support@4cept.com

※もちろん設計データは本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。


お忙しいところお願いとなり申し訳ございません。
お手数をおかけし恐縮ではございますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

使用しているバージョンがVer.9ですので、おそらく回答いただいた現象によるものかと思います。
バージョンアップが難しいため、そのまま使用したいと思います。

ありがとうございます。
ご確認いただきありがとうございます。

お手元では、Ver.9をご活用となり、
現状はバージョンアップが難しいとのこと、承知いたしました。

大変恐縮ではございますが、
バージョンアップが可能なタイミングになりましたら、
Ver.10への移行をご検討いただけますと幸いです。

以上、引き続きQuadceptをよろしくお願いいたします。
他にも何か気になる点やご不明点などございましたら
全力でサポートいたしますので、ご遠慮なくご連絡ください。
PAGETOP