• 38819
  • 19/08/07 12:16:25

シンボル編集後、部品更新したらリファレンスが重なり、オブジェクトが選択できない

Quadcept にまだ慣れていないため、作成済みの部品を回路図に配置したあとに、再度シンボルを編集して 回路図で、部品更新をしましhた。
その結果、部品の矩形と 部品のリファレンスのオブジェクトが 添付の画像のように重なってしまいました。(添付画像の赤い矢印の先に U2/C というリファレンスのオブジェクトが重なっています)
このままでは、見にくいので、U2/C という リファレンスだけを 矩形の左上に移動させたいのですが、リファレンスのオブジェクトの位置をクリックすると、矩形全体と一緒に選択され、移動も一緒に動いてしまうので、リファレンスだけ移動させることができません。

操作方法を教えてください。よろしくお願いします。
  • Download File Attachment
  • ご質問ありがとうございます。

図面上のオブジェクトが重なり、意図した選択ができない場合、【フィルタ】機能をご使用いただくことで、
    任意のオブジェクトのみ選択することが可能です。

今回のように「部品」と「Reference」が重なってる場合でございましたら、
    フィルタウィンドウにて「部品」のチェックを外していただけますと、「Reference」が選択できるようになります。

※フィルタウィンドウの表示は、メニュー【編集】→【フィルタ】(ショートカットキー「F」押下)から可能です。

■【フィルタ】のオンラインマニュアル

お手数をおかけいたしますが、一度お試しくださいませ。
    • 38819
    • 19/08/07 16:12:44
    ありがとうございました。編集ができました。

PAGETOP