KiCADから出力されるネットリスト

毎々おせわになっております。
さて
客先がKiCADにて回路設計されておりネットリストを支給してもらい
基板パターン設計を行いたいのですが、
ネットリストの変換などのオペレーションが不明です。
詳細にご教授をお願いいたします。
ちなみに、支給されるファイルは拡張子が「xsl」になっています。

よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

KiCADの回路図から出力されてネットリストをPCBにて読み込む操作についてですが
弊社のネットリスト変換サービス『NET CHANGER』が対応しているフォーマットであれば
【ネットリスト入力】にて、【NET CHANGER連携】から自動判別し読み込むことが可能です。
◆ネットリスト入力について

今回の場合、Quadcpetで対応しているKiCADネットリストは「Legacy」形式となっており
中間ネットリスト(拡張子.xsl)は対象外となっております。
◆NET CHANGERフォーマット「KiCAD」

可能でありましたら、ネットリスト支給先にてKiCAD(Legacy Format)形式で
ネットリストを出力していただき、ご対応いただけますと幸いです。

また、ご使用のKiCADバージョンによって異なる場合がございますが、
KiCADからネットリストフォーマット形式として「OrCAD PCB2」で出力できたかと思います。
こちらも、NET CHANGERで対応している形式となりますので、出力ご確認いただけますと幸いです。
※KiCad Legacy形式とOrCad PCB2形式は基本的に同じフォーマットとなっております。

フォーマットによって対応の可否がございますので
お手数をおかけして恐縮ですが、ご確認いただきご対応いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP