• 39253
  • 19/05/28 23:16:33

ネットリスト出力のエラーについて

OrCADの回路図をQuadceptに取り込み、ネットリストの出力を行いました。
その結果、??:部品名「.......」に禁止文字が含まれています。 ( ) { } , : ; /* */とのメッセージが出ます。
Quadceptで部品名から禁止文字を削除したいのですが、修正方法が分かりません。
部品名の修正方法について、教えてください。

宜しくお願い致します。
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

■現状
Quadceptからネット出力時、部品名に
該当ネットリストでのフォーマットの禁止文字が使用されている状況とのこと、承知いたしました。

下記にオンラインマニュアルを活用したフォーマットの禁止文字の確認方法について記載しておりますので、
該当のフォーマットを確認し、禁止文字にあたる部品名称を変更していただけますと解消されます。

■フォーマットの確認
ネットリスト出力ではどのフォーマットを選択しておりますでしょうか。

もし、『OrCAD Capture』をご活用の場合は、下記のページからご確認くださいませ。
◆OrCAD Capture

また、ご使用のフォーマットが『OrCAD Capture』以外の場合、
Quadceptのオンラインマニュアルに各ネットリストのフォーマットについて記載している
ページがございますので、該当のフォーマットを確認し、変更していただけますと幸いです。

1. 下記オンラインマニュアルを開き、該当フォーマットを確認する
  ◆ネットリスト出力
  ※ネットリスト出力で出力できるフォーマット一覧がございます
 2. 該当のフォーマットを確認し、
  オンラインマニュアルの『検索ワード』に記載し【検索】
 3. 『(フォーマット名) - NET CHANGER』のページを参照し、禁止文字を確認

■変更/修正方法の一例
該当の禁止文字の検索は『部品属性一覧』の機能とExcelをご活用いただけますと、
禁止文字が含まれている項目を見つけやすくなります。

1. 【プロジェクト】→【部品属性一覧】を押下 ※ショートカットキー【B】
 2. 【属性入出力】→【属性出力】
 3. 出力データ「.csv」をExcelで開き、禁止文字で『検索』をかける
 ◆部品属性一覧

お手数をおかけし恐縮ではございますが、こちらの方法をお試しいただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
PAGETOP