フリーズ

少し重いベタなどを移動するとフリーズしてしまいます。
表示を拡張している場合のみに起こるようです。

表示の複製 ⇒ 問題なし
表示の拡張 ⇒ 移動処理80%状態でフリーズ

使用しているPCはLet's Note CF-LX6です。
CPU:Core i5-7300U
メモリ:8GB
Quadcept:64bit バージョン 9.3.22

解決策などありましたら教えて下さい。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、PCのスペックについてもご教授いただき誠にありがとうございます。

少し重いベタなどを移動するとフリーズについて
弊社でも確認しておりますが、ご指摘の現象を再現できておりません状況です。

そこで、大変恐縮ではございますが、ベタが重くなっている現象について原因究明のため、
該当のデータを弊社にて調査確認させて頂きたく存じます。

大変お手数をおかけしますが、差し支えなければ、
現象が発生している該当データを下記アドレスまでお送りいただけませんでしょうか。

※もちろん、ライブラリ、設計データが機密情報でありますことは
 私どもも十分に認識しており、いただきましたデータを
 本件の調査以外に使用することはございませんのでご安心くださいませ。

■メール:support@4cept.com

お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。

お手数をおかけしております中、お願いとなり申し訳ございません。
社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
メールの方でいただいた内容の「浮きベタ削除のダイアログが画面外に出る」という現象でした。
一応、いただいた対症療法で対処は可能ですが、ベタを毎回動かすたびに指定の操作が必要となっています。
一度移動したら同じ場所に出現するか、Quadceptフォーム内に出現するように修正を希望します。
ご返信いただきありがとうございます。
また、内容についてご確認いただき誠にありがとうございます。

該当の現象が「ダイアログが画面外に表示される現象」とのこと、承知いたしました。

■現状
現象発生の原因としては「解像度」の設定が原因となっている可能性がございます。
ダイアログ表示の動作について確認したところ、
ダイアログは「マウスがある画面の中央」に表示されるように指定しております状況です。

しかしながら、端末のディスプレイ設定(解像度の設定数値やモニター数の変更)の状況により、
現象が発生する場合はがあり、制御を行っておりますが、まだ調整が必要というのが正直なところです。

大変恐縮ではございますが、現状としては
メールでお伝えした『現象発生後の対応策』や下記『現状の回避策』にて
ご対応いただきますこと、何卒ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

本件につきましては、miyahide様から頂いておりますお声を共有し、議題に挙げてみたいと思います。
いつも貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

■現状の回避策
端末の『スタートメニュー』からを【コントロールパネル】を開き
「解像度」の設定数値の変更や、同じく【コントロールパネル】から
「ディスプレイ」の数値が“100%”となっている設定であれば、
ディスプレイ設定の影響を受けにくい状態になるかと思いますので、
一度設定をご確認いただけますと幸いです。

※ディスプレイによっては解像度が
  画面サイズを超えた設定ができるものがございますので、
  こちらも併せてご確認いただけますと幸いです。

miyahide様のご意向に沿う操作とならず恐縮ではございますが、
これらの方法にてご対応いただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
何かご不明な点や気になる点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いします。

PAGETOP