GUIDE機能について

以前はGUIDE機能とGRID機能があったような記憶があったのですがGUIDE機能がいつからか無くなってしまいました。
インチ系とメートル系のグリッドを混在して規則正しく配線するためにGUIDEに0.635mm、GRIDに0.5mmを設定して使用しておりましたので大変困惑しております。
ご検討いただけると幸いです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

「PCB Designer」の「Grid」につきましてはv9.3.15より「Guide」と統合を行いました状況です。

そのため「PCB Designer」においては現在「Grid」の設定のみとなっております。
※「Circuit Designer」は従来通りとなり、
 現在ご確認いただいている画面はおそらく回路図側の設定となるかと存じます。

v9.3.15以降、カーソルがスナップする間隔や実線での表示間隔、
Gridの表示タイプ(ドット/ライン)の設定は「Grid設定」にて実施いただけます。

詳しくは以下のマニュアルやリリースノートをご参照していただけますと幸いです。
■GRID/GUIDEなどモード設定について

FUJITA様のこれまでのご使用方法からとなりますと大きな変更となり、
ご意向の操作がサポートできない状況かもしれません、申し訳ございません。

この部分にはユーザー様によって様々なご意見をいただいておりますので
今回のFUJITA様からいただきましたお声も社内協議の参考とさせていただきます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP