• 38608
  • 19/04/17 14:52:47

Defaultの図枠右下「Quadcept」は変更不可?

PROに移行しました。
https://www.quadcept.com/ja/manual/schematic/post-127
など読みましたが、Defaultの図枠は必要十分であり、このまま使用したいのですが、
「Quadcept」と書かれてる箇所は、自社名としたいです。変更できません。
ゼロから同じものを作るしか無いのでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。

いただいておりますご質問への回答を下記に記載してまいります。

図面枠作成シートにて既存の回路図の文字オブジェクト(社名部分:Quadcept)を変更し、
別図面枠として保存することが可能となっておりますので、下記の方法をご確認いただけますと幸いです。

1. 【ファイル】→【開く】→【その他】→【図面枠】を押下
 該当の図面枠を開きます。
 ※デフォルトの図面枠は「02_DrawingFrame」の
  ディレクトリに保存されております。
 2. 文字オブジェクト(社名部分:Quadcept)を【ダブルクリック】し、テキストを編集
 3. 【ファイル】→【別名保存】で保存

こちらの方法で既存の回路図図面枠を編集し、別名保存することが出来ます。
また、上記方法で別図面枠を保存後、作成した図面枠へ変更する方法を下記に記載してまいります。

・既存プロジェクトの図面枠を変更する方法
 1. 上部メニューバー【プロジェクト】→【図面枠編集】→【図面枠変更】を押下
 2. 変更したい図面枠を選択し【OK】を押下
 ◆図面枠変更

・図面枠の初期設定を変更する方法
下記設定後、新規プロジェクトから反映されます。
 1. 【各種設定】→【設定】を押下
 2. ダイアログ内左上の「プロジェクト.回路図」の【▼】を押下し、「プロジェクト」を選択
 3. 『図面枠』を選択し、“既定の図面枠”の【…】を押下
 4. 任意の図面枠データを選択し【OK】を押下
 ◆設定の切り替えについて
 ◆プロジェクトの設定(手順2の「プロジェクト」)について
 ◆図面枠(初期設定)について

お手数をおかけし恐縮ではございますが、これらの方法をお試しいただけますと幸いです。
上記にてご変更いただけますので一度お試しいただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
もし、操作内容についてご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお気軽にご連絡くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

• 38608
  • 19/04/17 16:54:42
ご回答ありがとうございました。
出来ました!
かなり近いことやってたのですが、出来てしまえば「なんでさっきの手順で出来なかったんだろう?」と思います。
ご返信いただき誠にありがとうございます。

また、意図している内容の図面枠を作図できたとのこと、承知いたしました。
微力ではございますが、38608様のお力になれて嬉しく思います。

CADの操作やデータの作り方につきまして、また何かご不明な点や気になる点などございましたら
全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご投稿くださいませ!

取り急ぎではございますが、お礼のご連絡とさせていただきます。
引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いします。
PAGETOP