配線の角度の変更について

既に確定済みの配線をドラッグすると、角度を保ったまま、配線を移動出来ると思います。
これが便利な事も多々あるのですが、角度を変更したいこともあります。

配線をクリック後に座標を書き換える事で一応出来そうですが、直観的でなく、合わせるのが大変です。

そこで、Shift, Ctrl, Alt 等を押しながらドラッグで、角度を変えられるように出来ないでしょうか?
ベタパターンの角を移動した時に、角度が変わるのと同じイメージで変更したいです。
ご要望いただきありがとうございます。

配線の移動において、角度をフリーに動かすことができる機能については
ビア移動時の動作などとあわせて社内でも意見が上がっており、検討課題となっておりました。
今回の藤原様のご意見も参考にさせていただき、より良い機能/動作となるよう協議したいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!

現状では角度固定での移動となりますので、別角度への変更する際には
藤原様のおっしゃるように座標の書き換えや、配線を引き直すなどの操作でご対応いただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP