Assemblyレイヤのデータ出力について

Assemblyレイヤのライン(部品の外形を描いている)をガーバーデータで出力したい。

DXFデータで出力するのは問題無いが、ガーバーデータの場合には、フットプリント
作成時に部品ボディを描いた線を 塗オブジェクト→部品領域に変換(部品高さを付加
するのに必要オペレーション)するが、その領域に変換されたラインが出力されない。

客先より実装図用のデータとして部品外形を描いたラインをガーバーデータで要求され
るが現状では対応できていない。
上記、出力できるよう改善をお願いしたいです。

ご確認よろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございます。

Assemblyレイヤに配置されたライン形状をガーバーデータに出力することは可能となっております。
お問い合わせのケースではAssembly層に記述した部品の外形ラインを部品領域に変換されているとのことですが、
部品領域への変換時に変換前の元ラインを削除されているご状況ではないでしょうか?
各領域変換メニューの処理では、変換前の形状を削除するかのメッセージが表示され、削除せず残したままにしておくことも可能です。

Assembly層に部品の外形ラインが存在すれば、ガーバー出力設定においてAssembly層を出力対象層に設定いただくことで
ガーバーデータに出力することが可能です。

※部品領域の輪郭線をガーバーデータに出力する機能はサポート致しておりません。
  Assembly層に部品領域のみが存在しているご状況でありましたら、お手数ではございますが、
  Assembly層に外形ラインを追加してお試しくださいませ。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
PAGETOP