カットアウト

お世話になります

動的ベタのアンテナパターンを除去したいのですが、カットアウトを使用して除去だとどうしても円、矩形、多角だと除去ができない箇所があるためラインなどを引いてカットアウトに変えてみた結果かなり時間がかかってしまい除去もうまくいきません。
他に方法があったらご教示いただけますようお願いします。
■ご質問
動的ベタのアンテナをカットアウト以外で削除したい

■回答
動的ベタのアンテナにつきましては、
TSS_osaka様の設計条件等も含めて可能であれば、
ベタの「塗りつぶし線幅」の設定を現在値よりも大きな値に変更することでアンテナ部分の出っ張りが少し軽減されます。
下記にベタの「塗りつぶし線幅」を設定する方法を記載してまいります。

1. 配置後のベタを【ダブルクリック】
 2. 「ベタ」のダイアログが開きます
 3. 『塗りつぶし線幅』の値を少し大きな値に設定し、【OK】を押下

こちらの方法で塗りつぶし線幅の設定が可能となります。

また、TSS_osaka様の方で塗りつぶし線幅の設定が変更できない状況でございましたら、申し訳ございません。
その際は、お手数をおかけしますが、現在 TSS_osaka様がおっしゃる通り、
ライン等で図形を作図し、カットアウトでアンテナを削除していく方法となります。
その場合は、ご理解ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速のご回答ありがとうございます。
ご回答していただいた内容を検討させてもらいます。
ありがとうございました。
PAGETOP