ショートカット?

Windows10 Proにてショートカットをスタートにピン留めしていたのですが、アップデート後に使えなくなり、再度ピン留めし直さなければいけませんでした。
こちら、アップデート毎に行わないといけないのでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

Windows10にてスタートへのピン留めがアップデートで使えなくなる点について
Quadceptではバージョンアップにおいてユーザー様からご指摘いただいた様々な条件において正常処理を行うために
バージョン名と共にパス先が変更されており、デスクトップのショートカットアイコンも再作成されております。

Windows10においてピン留めされたショートカットは、デスクトップとは別に別階層に作成(コピー)され
そのパス先へとリンクが接続されているかと思います。
そのため、ピン留めのリンク先にあるショートカットにはバージョンアップ後パス先が存在しないため
使用できなくなっております。

お手数をおかけして恐縮ですが、バージョンアップ後にはピン留めを再度登録していただくか
デスクトップに自動作成されるショートカットを使用する方法にて
Quadceptを起動していただけますと幸いです。

miyahide 様のご意向にそう回答とならず申し訳ございませんが
上記内容につきご理解ご容赦くださいませ。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
御回答、ありがとうございます。

Windows10のスタートへピン留めしている方式が分からないのですが、デスクトップのショートカットが削除されずに上書きされれば
問題無いということはないですか。
申し訳ありませんが、確認だけでも御願い致します。
返信が大変遅くなっており申し訳ございません。

いくつからのパターンでWindows10のスタートへのピン留めについて、
デスクトップのショートカットを残した状態でアップデートした場合について確認いたしました。

デスクトップのショートカットは残した状態で更新された場合でも
スタートのピン留めにつきましては同じく削除される動作となっております。
(Quadceptのアップデートではバージョン名と共にパス先が変更されており、
 デスクトップのショートカットアイコンも再作成されております。)

miyahide 様のご意向にそう回答をすることができず申し訳ございません。
お手数をおかけして恐縮ですが何卒ご理解ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

確認いただきまして、ありがとうございました。
Windows10の仕様と思いますので、仕方がないものと割り切ります。
PAGETOP