ベタパターンの印刷について

線幅「ゼロ」のラインで輪郭を入力して「塗りオブジェクトに変換」→「ベタに変換」で作成した
端パターンを印刷すると、輪郭が内側にオフセットされた状態になってしまいます。
ガーバーデータに出力すると正しい輪郭のベタになっていますので、印刷にのみ関わる
何等かのエラーがあるのではないでしょうか?
ご確認をお願いいたします。
(データが必要であれば送ります、お申し付けください)
ご連絡いただきありがとうございます。

ベタを印刷した際の動作につきまして、
いただいたご情報を基に確認を進めましたところ
ご指摘の現象の再現を確認致しました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ご指摘の通り、PCB印刷時の処理に不備があり、
ベタ輪郭が内側へオフセットされてしまっている状況となっておりました。

本件につきましては引き続き詳細な調査を行い
修正をさせていただきたいと存じます。
ご不便をお掛けし申し訳ございません

なお、取り急ぎ調査させていただいた限りですと
発生の条件としましてはベタのサイズが一定サイズ以下
(一辺とその対辺の距離が10mm以下。長方形の場合いずれかの辺が10mm以下。)
となった場合に発生する現象のようです。

shinko40ds1様のお手元のベタにつきましても
上記のサイズ以下となりますでしょうか。
同様の原因であるかの確認のためにも一度ご確認をお願いできましたら幸いです。

※もし形状が複雑で判断が難しいようでありましたら、
 弊社にて確認をさせていただければと存じますので
 データをお送りいただけますと幸いです。
 ■Mail : support@4cept.com

以上、何卒どうぞよろしくお願い致します。
ご指摘のとおりベタのサイズが小さいです。
(回答が遅くなり申し訳ありません)
ご連絡いただきありがとうございます。

shinko40ds1 様のお手元のデータもベタサイズが上記条件に合致していたとのこと
承知いたしました、ご教授いただきありがとうございます。

本件については次回リリースにて修正完了できるよう現在修正を進めております。
もう少々お時間いただきますこと、何卒ご容赦くださいませ。

以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.3.14をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/04/09
バージョン : v9.3.14
概      要 : ベタのサイズが小さい(10mm以下)場合、PCB印刷時に正しい形状が印刷されない問題を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP