サーマル接続違反

お世話になります。

添付画像の状況でなぜサーマル本数が0となり、違反となるのでしょうか?
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

サーマル接続本数違反のエラーに関しまして、
    いただきました画像からの判断となりますが
    ベタのクリアランスの中にもう一つベタを作図いただいているようであり、
    ベタが複数重なっておりますため、エラーが発生している状況かと思われます。

現状のQuadceptの動作としまして、
    サーマルの接続本数のチェックはベタ単位で行っております。

そのため、ベタが複数重なっていた場合は
    重なっているベタ数分チェックが行われますので、
    その中に接続されていないベタがあるとエラーが発生する形となります。

画像を確認させていただきましたところ
    外側のGNDベタが該当パッドに接続されていないようであり、
    おそらくは上記の状況となっているのではないかと思われます。

誠にお手数ではございますが
    一度上記観点からご確認をお願いできますと幸いです。

なお、本動作につきましては社内でも課題として挙がっており、
    改善の検討を進めております。
    現状は混乱を招いておりますこと誠に恐縮ではございますが、
    ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

なおもし、上記の状況であった場合は誠に恐縮ながら
    現状必ず発生する形となりますので「対応状況」を「承認済み」とすることで
    ご対応をお願いできますと幸いでございます。
    ■エラーの修正(「承認済み」について)

もし上記状況と異なっております場合は、申し訳ございません、
    その場合はお手数ではございますが、ご指摘いただけますと幸いです。

また、もしデータをお送りいただけるようでありましたら
    詳細な確認も可能かと存じますので併せてご検討いただけますと幸甚です。
    ■ Mail : support@4cept.com

以上、どうぞよろしくお願い致します。
    PAGETOP