コピー&ペースト

コピー&ペーストと言えるか?どうか?

あるPCBデータより任意のブロックを抽出して、ほかのPCBデータに
組み込む事はできますか?
抽出するブロック内のオブジェクトは全て組み込むPCBデータ内で
有効になります。
ネットとの関連も含めてご説明お願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件についてですが、
こちらは例えば「プロジェクトA」と「プロジェクトB」というPCBプロジェクトがあった場合、
「プロジェクトA」から「プロジェクトB」へと配線や部品のブロックを
コピー&ペースト可能かという内容でよろしかったでしょうか。

その場合でありましたら、コピー&ペーストしていただくことは可能です。
基本的にはそのままコピーされ、ネットにつきましてもそのままコピー、
「プロジェクトB」に同ネットが存在していた場合は自動的に接続が行われます。

Referenceに関しましては、重複する部品があった場合
重複しないよう自動的に変更が行われる動作となります。
(ペーストした部品のReferenceが更新されます。)

プロジェクト間でオブジェクトのコピーを行った際の動作としては
基本的には上記の内容となります。
一度お試し、ご確認いただけましたら幸いです。

もし意図されている内容と異なっておりました場合は申し訳ございません、
その場合はお手数ではございますが、ご指摘いただけますと幸いです。

以上、何卒どうぞよろしくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。
詳細な説明が足りずに申し訳ありません、具体的な内容を下記に示します。

プロジェクトAからブロックA1,A3,A5をコピーする。
プロジェクトBからブロックB2,B4,B6をコピーする。
プロジェクトCに、ブロックA1,B2,A3,B4,A5,B6をそれぞれ3ブロックずつ
配置する。
という内容になります。
ご連絡いただきありがとうございます。

プロジェクト間でのオブジェクトに対するコピー&ペーストについては
上記の動作(対象オブジェクトとネットはそのまま、Referenceは自動更新)となり
実施いただくことは可能となっております。

しかしながら、shinko40ds1様のご意向が
「プロジェクト内で“ブロック”(ひとつのかたまり)化してコピー&ペーストしたい」ということですと
複数のオブジェクトを“ブロック”化し任意のシートに配置する機能はサポートしておりません状況です。

そのため、プロジェクトAやBでは対象となる複数のオブジェクトを選択状態にしてコピーを行い
プロジェクトCにペースト(配置)していただけますようお願いいたします。

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP