部品移動時の選択方法について

部品移動の時、リファレンスをキーボード入力する事での選択は出来ないのでしょうか
お問い合わせありがとうございます。

特定の部品を選択・移動するオブジェクトウィンドウが便利にお使いいただけます。
オブジェクトウィンドウでは部品がリスト表示されており、リストから選択することで、
ハイライト、パンニング、選択、移動、連続移動などの操作をおこなっていただくことが可能です。

■オブジェクトウィンドウについて

しかしながら、多数の部品の中で、特定のリファレンスから部品を選択・移動する場合は
検索コマンドで対象部品を検索して頂く方がスピーディに操作していただけると思います。
こちらの操作であれば、ご質問の操作に近いかと思いますので、是非お試しくださいませ。

■検索について

以上、よろしくお願い致します。
検索から部品選択するとでは、パンニングの動作になるのではないでしょうか

部品配置時に部品選択をしたいので、検索する度に画面を飛ばされコマンド選択では作業性が悪いです
部品移動コマンド聞いている状態でキーボード入力で部品選択出来、作業の連続性がある事が好ましいと思います

オブジェクトウィンドのリストからの選択では、部品点数が多いと大変です
質問した経緯も、リストからの選択では大変なので検索または入力で楽に選べないかと思い調べた結果です

ご返信いただきありがとうございます。

ご指摘のように検索からの部品選択では画面が移動してしまいます。部品配置時においては画面が移動しない方が好ましいので、
検索からの操作では解決できかねます。ご質問の意図が正しく理解できておらず、大変申し訳ございませんでした。

部品移動モード中に部品検索 & 選択できるようにしたいという意見は社内でも挙がっており、今後の対応予定となっております。
ご不便をお掛けしているなか大変恐縮ではございますが、順次対応してまいりますのでしばらくお時間くださいますようお願い致します。
PAGETOP