• yuki
  • 17/10/23 10:47:00

DRC/MRCエラー位置表示アイコンの色

エラー表示マークですが、ボトム層を最前面にしている場合など、赤色どうしが被って、まず一度では見つかりません。
(毎回画面を縮小して見つけますが、再度拡大している最中に見失うこともあります。)
最前面層に合わせて色が変わるなど、少し工夫していただけると助かります。
お問い合わせありがとうございます。

DRC/MRCエラーマークの表示色について、層設定で表示色を変更することが可能ですので
yuki様の一番見やすい色にご変更していただくことで、少しは状況が改善されるかと思います。

ただ、ご指摘のように、どうしてもマークが識別しにくい状況は発生するかと思いますので、
最前面層に合わせて色が変更できるような方法も開発と相談させていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

■DRC/MRCマークの色変更
メニュー【各種設定】>>【設定】から【層】の層設定タブを選択



以上、よろしくお願い致します。

  • yuki
  • 17/10/23 11:12:46
今回お願いしたいのはエラーマークそのものではなく、その位置を示す矢印アイコンです。
こちらの色指定はできないようなのですが。
(私の見落としかもしれません。その場合はどの項目がそれにあたるのかご案内ください。)
早々のご返信ありがとうございます。

矢印アイコンの方だったのですね、大変失礼致しました。
そちらの場合につきましては申し訳ございません、
現状色の変更は対応しておりませんため
開発とも共有し今後の機能追加を検討させていただきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!
以上、よろしくお願い致します。
お待たせいたしました!
リクエストいただいた機能を参考に、
改善を行ったv9.3.13をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/03/15
バージョン : v9.3.13
概      要   : DRC/MRC結果マークへパンニング時にハイライトされるよう改善を行いました。
-------------------------------
ハイライトの色は「層設定」タブ内(メニュー【各種設定】→【設定】→【層】→「層設定」)の
「選択項目」にて変更することも可能です。

お時間あります時にでもお試しいただけましたら幸いです。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP