パッド作成時のDefault Innerについて

2層基板でパッド穴を作成する場合、Top、Bottomの他に出るDerault Innerの考え方について教えて下さい。
例えば、
https://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-242
を見ると、Default InnerにはTopとBottomと同じ幅を設定しています。
Default Innerの概念もわかりませんし、ここに同じ値を設定する意味が分かりません。
私のイメージとしては、2層基板なのでInnerというのが存在しない気がします。
形状のところをなし、または幅のところを0に設定するでは問題があるのでしょうか?

お問い合わせありがとうございます。

Quadceptにおけるパッドスタックの考え方としまして、層数に関係なく設定可能となっております。
例えば、コネクタなどThroughパッドを含むフットプリントを作成した場合、配置先の基板層数が2層であっても、
4層であっても、共通して同じフットプリントをご使用頂くことが可能です。

Default Innerの考え方としましては、内層共通のランド形状設定となります。
内層が存在しない2層基板の場合、Default Innerの設定は使用されません。
そのため、ご質問頂いております、Default Innerの設定を【形状なし】【サイズ0】に変更していただく必要はございません。
設定を変更して頂いても問題ございませんが、万が一、設計途中で4層基板などへ変更された場合に、
そのままの設定では内層ランドが出なくなってしまいますのでご注意くださいませ。

また、Default Innerは全ての内層共通のランド形状となりますが、もちろん内層の各層を個別で形状を設定することも可能です。
その場合、個別で設定された内層以外はDefault Innerの形状が適用される動作となります。
内層の各層を個別で形状設定する場合は、パッドスタックダイアログ内の【すべての層を表示する】をチェックONにしてください。

マニュアルをご覧頂いたにも関わらず、正しく情報が伝わらず申し訳ございません。
今後もマニュアルへの不足点の追加、更新を随時行ってまいります。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

早々の回答ありがとうございました。
理解しました。
PAGETOP