コネクタシンボルを1ピンずつ分割する場合の表示

やりたいことは、添付ファイルの表記です。
→Reference非表示、Value非表示、ピン名称手入力、Valueをテキストで追加しています。

コネクタを1ブロックではなく1ピンずつバラでシンボル化して配置しています。
100pinコネクタならシンボルが100個になる。という感じ。
機能ブロックごとにある程度まとまる場合は一塊として、そのブロックに品名を記載しています。
1ピンずつにするのはゲート化すればできますが、いくつか問題があります。

①属性文字の表示/非表示ではすべてのゲートのValueが同時に切り替わってしまいます。
ゲート単位での表示切替はできませんでしょうか。
添付ファイルの例だと、8,11,16ピンだけ表示としたい。
②ピン名称としてCN1-1のような表示が(手入力で)可能ですが、CN1の部分にリファレンス番号、その次にピン番号を自動で入れることはできないでしょうか。数百ピンになると手入力は非常に煩雑になってきます。
最低限、リファレンス番号だけでもいいですが、属性のReferenceだと、"/ゲート番号"が入ってしまうので要求とはずれます。
ゲート番号の非表示は、下記関連スレッドでできないという回答でした。印刷だと必要なゲート番号も消えてしまうのでNG。
ゲート番号が消せればそれでもいいです。
③1クリックで、全ゲートをとりあえず配置したい。位置をずらしながら

関連

やりたいことはできるので必須のリクエストではないですが、ご検討いただければと思います。
  • Download File Attachment
  • 途中で切れてしまいました。
    ③1クリックで、全ゲートをとりあえず配置したい。位置をずらしながら連続クリックで、連番で配置はできますが、煩雑なため、1クリックで重ならないように全部おいて、リファレンスを直してからカット&ペーストで移動したほうが楽になります。重なってしまうとかえって面倒なので、難しいかもしれません。
    お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡が大変遅くなり申し訳ございません。

ご要望いただきありがとうございます。
    ゲート番号非表示の部分につきましては既にご確認いただけております通り、
    様々なご意見から決定している動作となりますため、なかなか対応は難しい部分とはなるかと存じますが、
    その他ご要望につきましては開発とも一度共有し、今後の対応の議題として挙げてみたいと存じます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
    以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
    PAGETOP