削除対象の選択方法について

例ですが、シルクのライン(ピンク)のみを削除したい場合1本づつ選択して削除するしかないのでしょうか
一括で選択削除できる方法があれば教えてください
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

一括で複数のオブジェクトを削除するには、下記の方法により複数オブジェクトをご選択頂ければ可能です。
    複数オブジェクトを選択ののち、削除を実行すると選択されたオブジェクトが一括で削除されます。

【 方法1】
    マウスのドラッグ選択機能で複数オブジェクトを選択する。
    フィルタ機能と組み合わせてご使用頂くことが可能です。
    ■選択について
    ■フィルタ機能について 
    https://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-78

【方法2】
    【フィルタ】機能により選択したいオブジェクトのみを選択可能とし 【Ctrl + A】にて全オブジェクトを一括選択する。

以上お手数ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    サンプルは内側に部品外形、外側にシルクが描かれています
    双方とも属性はラインです

提案頂いた方法では、シルクのみを一括選択する事は出来ないと思います
    やはり、1本づつ選択する以外の方法は無いのでしょうか

因みに、現在弊社で運用しているシステムではチェインや指定間などの選択方法があります

選択方法にスプレット選択ある事を見つけました
    スプレット選択で対応できます

ご回答ありがとうございました。
    スプレッド選択でご対応いただいたとのこと、ありがとうございます。一繋がりの形状を一括選択する場合は、スプレッド選択が有効活用していただけますね。
    ご質問の意図を正しく理解できておらず申し訳ございませんでした。

補足にはなりますが、今回のケースにおいても、フィルタ + 層表示と組み合わせることでドラッグ選択や全選択機能でも
    意図した選択を行っていただけるかと思います。非表示層のオブジェクト(表示されていないオブジェクト)は選択対象外となりますので、選択したくないオブジェクトの配置層を非表示にすることも有効な方法となります。
    状況に応じて、色々と使い分けてご使用いただけますと幸いです。
    以上、どうぞよろしくお願い致します。
    PAGETOP