• 17/07/25 17:45:18

属性文字について

フットプリントシンボル作成時に、属性文字をシルクだけではなく別のレイヤーにも追加で作成できるようにしてほしいです。
マウント図のような図面を作る時に、マウント図用のレイヤーに属性文字を見やすく配置したいためです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております内容につきまして、
こちらはフットプリント作成にあたりTopのSilk層に自動で表示されるReferenceに加え、
別層にもReferenceを表示させたいという内容でよろしかったでしょうか。

その場合は申し訳ございません、ご指摘の通り、
現状、フットプリントに対し複数のReferenceを配置する機能は
サポートしておりません状況です。

ただ、本件につきましては他ユーザー様からのご要望や
社内の設計者の意見から社内でも以前より議題に上がっており、
今後の検討課題としております。

現状につきましてはご意向に沿う回答とならず恐縮ではございますが、
引き続き検討を進めてまいりますので、しばらくお時間頂戴しますこと
ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
  • 17/07/26 09:30:56
>>こちらはフットプリント作成にあたりTopのSilk層に自動で表示されるReferenceに加え、
>>別層にもReferenceを表示させたいという内容でよろしかったでしょうか。
そうです。

対応を期待しています。
お待たせいたしました!
上記の機能を追加したv10.0.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2019/11/11
バージョン : v10.0.0
概    要   : 属性文字(Referenceなど)の複数配置が可能になりました。また、これに伴いMRCにチェック項目を追加しました。
-------------------------------

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP