ジャンクションについて

お世話になります。

添付図のように長さ0のピンに対してジャンクションが生成できません。

結線をコピーしてきてもジャンクションができないため、ネットも接続されていません。
毎回結線コマンドで接続しなければならず、非常に手間となっています。

せめてジャンクションコマンドで接続できるようにしてください。

よろしくお願いします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

    本件についてですが、現在のご状況としましては、
    同じ結線のパターンが連続することから、結線だけをコピーし、
    ペーストして回路図を作図いただいているようなご状況でお間違い無かったでしょうか。

    その場合は申し訳ございません、本件動作の方確認致しましたところ、
    本来であれば結線の途中にピンポイントが存在していた場合、
    結線を分割して接続を行うという処理となっておりますが、
    結線のコピー&ペースト時において、この結線の分割/接続の処理が
    正しく動作しておらず、結線の接続が行われない状況となっておりました。

    ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    本件につきましては、引き続き詳細な原因の調査確認を行い、
    修正させていただきたいと存じます。

    現状については、お手数をお掛けし恐縮ではございますが、
    コピー&ペーストの際、結線の端点とピンポイントが一致する場合は
    接続ができますので分割してコピーいただきますか、
    結線モードにて作図をお願いできますと幸いです。

    以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
    結線パターンのコピー時に接続されない状況で間違いないです。
    現状、分割コピーで対応してます。

    お手数ですが、修正お願いいたします。
    ピン長0のジャンクション接続にてバグ?を見つけましたのでご対応ねがいます。

    ERC実行時にネット分断エラーがでます。
    ネット上は問題ないと思うのですが、添付図の59pinと60pinを接続するとエラーがでます。
    59pinと60pinを切るとエラーは消えます。
    ご連絡いただきありがとうございます。

    「ネット分断」のエラーが発生する件につきまして、
    いただいた情報を基に確認を進めましたところ
    ご指摘の現象の再現を確認致しました。

    ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    本件につきましても開発に報告し、
    改善を進めさせていただきたいと思います。

    現状につきましては誤検知となり、ネット接続も問題はございませんので
    エラーは無視していただくか、「承認済み」とすることで
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。
    改善を期待しております。

    よろしくお願いします。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv9.3.6をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2017/07/27
    バージョン : v9.3.6
    概      要    : 結線のコピー&ペースト時にピン接続しなかった問題を修正しました。
           : 特定の状況においてERC [ネット分断]が誤検出される問題を修正しました。
    -------------------------------
    お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
    今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP