回路部品の連続配置(近接配置)

回路図エディタで部品を選択して連続で置いた際、リファレンスや部品名が重なると(?)(法則は不明)
すでに部品がある旨のダイアログが毎回出てきます。
抵抗など並べて配置する場合、整列して部品名は1つだけ残して残りは非表示にします。
非表示にしていても表示した際にぶつかる場合は出るようです。
ダイアログを出さない方法はありますでしょうか。
コピー&ペーストでも出てくるので、毎回いいえを押すのは煩雑です。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、お手数をおかけしており申し訳ございません。

    回路図における部品を重ねての部品交換(置き換え交換)についてですが
    申し訳ございません、現状では交換のダイアログを出さない設定はサポートしておりません状況です。
    ■置き換え交換について

    置き換え交換につきましては、判定基準がシビア過ぎるという意見が社内でも上がっており
    nakayama 様のおっしゃるように連続での近接配置も状況としてよくありますので
    非表示状態の除外や判定基準の緩和など、開発とも協議して今後の検討課題とさせていただきます。

    また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    PAGETOP