サーマル接続本数違反について

DRCにおいて、"サーマル接続本数違反"が発生し、困っています。下記3パターンがあります。
 1) 動的ベタを使用していない場所なので、サーマルはないにもかかわらず、本数0でエラー発生(添付ファイルのエラー1,2)
   2) 動的ベタ設定領域だが、ベタが生成されない為か、または動的ベタ設定のSMD設定は"接続なし"の為、ベタ接続がなく、本数0でエラー発生
   (添付ファイルのエラー3)
   3) 動的ベタ接続設定において SMD接続は"接続なし"に設定しているにも関わらず、SMDパッドにサーマルらしきものが発生し、その本数が1本
        の為、最低本数2本に足らず、エラー発生。(添付ファイルのエラー4~8)
以上、宜しくお願いします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

データをお送りいただきありがとうございました。
    いただきましたデータを確認いたさいましたところ
    oshiro様に設定いただいております 【動的ベタ接続】の「“Power”詳細設定」におきまして
    『SMD』の設定が【「円」のSMDに対して「接続なし」】になっており
    今回のエラー発生箇所にあります『SMD』の形状である 【「長方形」に対しては「サーマル」】になっておりました。
    こちらの設定を「接続なし」にしていただくことで エラーは発生しなくなります。  
    お手数ですが一度お試しくださいませ。 ※下記添付図をご参照くださいませ。

こちらの
    【動的ベタ接続】の設定を変更することによりいただいております内容 1)~3)は全て解消していただく事ができます。

また、ご連絡いただいていた1)についてなのですが
    こちらのSMDを含んだ領域に動的ベタが存在しております。
    1)と2)にありますエラー1~3は解消することができますが ベタを更新したところ、
    こちらのベタは完全に「浮きベタ」と なっているようですので、削除していただいても良いかと思います。

何か設計上の意図がありましたら申し訳ございません。
    念の為、ご確認いただきたくお伝えさせて頂きます。  
    以上どうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございます。エラー解消しました。
    私の「動的ベタ接続」設定の理解不足だったようですね。ありがとうございました。
    PAGETOP