• yuki
  • 17/02/13 19:41:34

パネライズ

マニュアルのパネライズを扱ったページを参考にマークフットプリントを探しているのですが、

あらかじめ用意した合わせマークのフットプリントを「・・・」から選択し、配置個数と配置の有無を設定します。
※デフォルトとして「12_AlignmentMark」ディレクトリに用意したものがあります。

(※デフォルトとして「13_FiducialMark」ディレクトリに用意したものがあります。)
と記載されてはいるものの、どこにも見つかりません。

どこにあるのでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

お手数をおかけしており申し訳ございません。
パネライズにおける「合せマーク」「フィデューシャルマーク」についてですが
こちら現在のQuadceptではデフォルトでご用意しておりますディレクトに格納されているものとなります。

考えられる可能性として yuki 様には長くご使用いただいておりますので、
パネライズ機能が実装されるより以前からの使用状況であれば、データベースの構成が変わっており、
「12_AlignmentMark」「13_FiducialMark」のディレクトリやデータが存在していないことが考えられます。

現在のデフォルトで格納されておりますフットプリントデータ(AlignmentMark,FD_Circle_1_3,FD_Square_1_3)を
添付しておりますので、こちらをお手元のQuadceptにファイル入力していただき、ご活用いただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 17/02/14 10:06:06
ファイルのご送付ありがとうございました。

インストールしてパネル配置フォームから呼び出してみました。
結果、合わせマークはチェックを入れると自動的に呼び出されました。
が、フィデューシャルマークの方は取り込まれません。

個別にフットプリントとして配置することはできていますのでそれほど困っているわけではありませんが
なぜでしょうか?
ご連絡いただきありがとうございます。

合わせマークはチェックを入れることで配置できたが
フィデューシャルマークは配置されないとのこと、私もお送りしたデータにて【パネル配置】から
「合わせマーク:AlignmentMark」「フィディーシャルマーク:FD_Circle_1_3」を設定し実行したのですが
パネルシートに呼び出され配置されており、現象が再現できておりません状況です。

そこで念のためご確認なのですが『フィデューシャルマークを配置する』の項目にも
【チェック】は入っておりますでしょうか。
フィデューシャルマークとして呼び出すフットプリントを選択した後に、チェックを外すことができ
チェックされていない場合は呼び出し配置は実行されませんのでご確認くださいませ。

また、現状からは状況の判断が難しく、もし可能でしたら『パネル配置』ダイアログのキャプチャなど
状況をもう少し詳しく確認させていただけますと幸いです。

お忙しいところお願いばかりとなり申し訳ございません。
お力になれますよう尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 17/02/15 09:52:12
申し訳ございません。
トップレイヤーをオフにしていたためでした。
ご対応感謝します。
ご連絡いただきありがとうございます。
層表示設定にてご解決いただけたとのこと承知致しました。
早速のご確認ありがとうございます。

またご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願い申し上げます。
PAGETOP