• yuki
  • 16/11/23 09:08:40

ソルダーレイヤー表示

VER9.2にヴァージョンアップしていからソルダー表示が異様に大きくなりました。
円スルーホール、SMDパッドでおかしな表示になりますが、長円では起きません。
また、円スルーホールの場合は表示拡大率を上げると通常表示に戻ったりもします。

フットプリントを個別に編集する場合は以前と変わらず通常表示されます。
何か別途の設定でも増えたのでしょうか。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

    本現象につきましては申し訳ございません、
    社内でもご指摘の現象を確認しており、
    現在原因の調査確認及び修正の方を進めさせていただいております状況です。

    詳細な原因につきましては現在も調査確認中ではございますが、
    パッドの「イミテーション」の設定が影響し、
    オブジェクトの描画に不正が生じている状況のようです。

    そのため「イミテーション」を使用せずに形状を設定いただければ
    取り急ぎは現象を解消いただける可能性がございます。
    本件につきましては、可能な限り早急に修正版をご提供できるよう対応を進めてまいりますが、
    もし取り急ぎ回避いただく場合は一度こちらをご確認いただけますと幸いです。

    以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    ご不便をお掛けし恐縮ではございますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv9.2.1をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2016/11/25
    バージョン : v9.2.1
    概      要   : 特定のパッドスタックにおいて描画が不正な状態になる問題を修正しました。
    -------------------------------
    お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
    今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP