シンボル 塗りつぶし

内部に接続交点があるようなシンボルを作りたいのですが、
何色に設定してもモノクロで印刷すると単なる円になってしまいます。
このような場合はどのようにすればよいでしょうか?

たとえば、半径25milの交点を描きたい場合、半径12.5milの線幅25milの線で書くというのも一つの答えかとは思います。
お問い合わせいただきありがとうございます。

シンボル上に接続交点を描く方法ですが、YOSHIKAWA様のおっしゃるように
円の作図で線幅により埋められた形で描画いただくか、もしくは
ラインを任意の大きさとなる線幅(半径25milの交点であれば、線幅50mil)で描画して
始点に終点を重ねて円形にすることで、ご対応いただいております。
※はじめから始点=終点のラインは作図できませんので、線分作図後に整えてくださいませ。

以上お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。
なるほど。了解です。ただ矢印の先端が三角形になって塗りつぶすシンボルに対応するにも
多少の工夫(調整)がいるかと思います。たとえば角がとがっていてほしい多角形の塗りつぶし
に対応するには、細い線を重ねていかなければなりません。
シンプルに塗りつぶしがあれば簡単にできる場面もありますので
将来は、塗りつぶしについてもご検討お願いします。
PS 現在の塗りつぶし設定はすべて表示上の設定と思われます。モノクロで印刷するときの塗りつぶしが
あるとすっきりします。
早速ですが、紹介いただいた始点と終点が一致している交点は
コピーペーストができません。
ご連絡いただきありがとうございます。
モノクロ印刷での塗りつぶしへの対応につきましては、開発とも協議して
今後、検討してまいりたいと思います。
また、ラインで作成しました際のコピー&ペーストができません件、確認いたしました。
申し訳ございません、コピー&ペーストできる方が何かと便利であると思われますので
YOSHIKAWA様のおっしゃられておりました円の半径と線幅での対応をお願いいたします。
PAGETOP